バイクで実家に帰る


f:id:ichijikaidekaeru:20180803171141j:image

 

 

 

滋賀県彦根ファミリーマートのイートインでぐったりしてる

 

 

 

今17:12

神戸出たの9時20分

8時間走ったけど進んだの100キロぐらいか

信号信号また信号でクラッチ握ったり離したり左手が痛い

 

国道だめです

 

今日は愛知県の祖母の家に泊まるけどあと120キロぐらいある

19時過ぎに着くと言ってあるけど、Googleマップの表示があと2時間50分とか言ってるから間に合わないことは確定してる、

信号とか入れたら2時間50分よりもかかる

まだ岐阜県をまるごと残している……

 

西陽と進まなすぎる行程と知らない土地でなんかもうすごく寂しくなってきた

ロースクール時代に友人のM君が「西陽って人を疲れさせるらしいで」と言っていた声が聞こえる

 

今いるファミリーマートは道を間違えて来たところだからまた戻らないといけない

さっき、走ってるときの寂しさを音楽聞いて鎮めようと思って携帯から音をならしてみたけど風で聞こえなかった

 

前を走る車、後ろを走る車、家へ帰るのか、知らない土地の知らない人たちの生活を感じる、寂しさ倍増である

チャリ乗った高校生達、日焼けしてキラキラした笑顔で通りすぎないでおくれ

 

 

 

 

電車でええやん

 

 

よくないのである

バイクで帰るのである

 

でもまだ彦根

まだ彦根

助けてくれ

 

 

どうして僕はこう、自ら進んでみじめな気持ちになろうとするのか、僕の未来は開けるのか

 

旅は終わらない。

 


f:id:ichijikaidekaeru:20180803172829j:image