2018-01-01から1年間の記事一覧

18オンス藍染デニム 児島ジーンズRNB108-ONI

ジーパン買いました。 司法試験を浪人した結果私服を着る期間が一年延びたので、ジーパンを買いました。

トイレ掃除をする。夢をかなえるゾウ

ichijikaidekaeru.hateblo.jp ichijikaidekaeru.hateblo.jp トイレ掃除をする 12月13日 「トイレを掃除する、ちゅうことはやな、一番汚いところを掃除するっちゅうことや。そんなもん誰かて、やりたないやろ。けどな。人がやりたがらんことやるからこそ、そ…

食事を腹八分で抑える。夢をかなえるゾウ 

『夢をかなえるゾウ』という自己啓発本を実践してみようという名目で、寝る前の2,30分その日の出来事を書き連ねてストレスを解消しています。

夢をかなえるゾウ

昨晩、自習室を出て、駐輪場に向かい歩きながらスマフォの画面をつけた。 ああ今日は金曜日だな、修習の最初の金曜日というのは飲むのだろうか、友人の某君はきちんとめくるめく合コンフィーバーで浮名を流すに至っているだろうかなど考えながら家路についた…

三國志9プレイ日記④ ~勝ちが見えてきた~

長らく下書きに保存されてたプレイ日記。 プレイ日記は一定数ご覧くださる方がいらっしゃるらしい。ありがとうございます。

司法試験浪人生活3ヶ月目

※コーヒーの下りがしばらく続きますが本編とは何も関係ありません。

ジーパンが色落ちしたので染めてもらった

(承前)ichijikaidekaeru.hateblo.jp 5年間履きまくって色落ちしたジーパンを、染め直しました。

色落ちしないヘビーオンスのジーンズがほしい。

5年前、20歳の誕生日を迎えるに当たって僕は、二十歳記念にジーパンを作ろう!と考えました。

バイクで神戸に帰る

飛騨高山のファミリーマートのイートインで豆乳を吸いながらリフレッシュしてる 今10:38 長野県から国道158号線を西に走って岐阜県境の安房峠を越えて、もうすぐ高山市街地です。

バイクで実家に帰る

滋賀県彦根のファミリーマートのイートインでぐったりしてる

司法試験後 時間使い方を見つめ直す

「じゃあちょっとそこの軽トラをそっちの道にどかしてくんない」って言われたとき、うわぁついに来てしまったと思ったのである。 僕が車を運転するのに全く慣れていないことが露呈する瞬間である。 どうか運転を命ぜられませんように、と願いながらここまで…

阪急六甲の阪急そばが閉店するねんて。

今日は大阪で従姉妹の結婚式でした。 梅雨の晴れ間でいい天気、昼間から飲んでいい気持ち、18時半ぐらいにまだ明るいのにもうこんな時間かとか思いながら久しぶりに会った兄弟と別れ、お世話になっている従兄弟のお兄さんにタクシーで梅田まで送ってもらい、…

派遣バイト圧倒的コストパフォーマンス

派遣のバイト、夕勤。17時から22時。ポートアイランドにある某企業の物流倉庫。 ポートライナーわりと終点ギリギリまで乗る。 段ボールひたすらカッターで解体して台車に積む。ひたすらカッターで解体して積む。ひたすら段ボール段ボール段ボール、時々プラ…

三国時代 名士

『「三国志」の政治と思想 史実の英雄たち』 渡邉義浩 講談社選書メチエ

三國志9プレイ日記③

前回記事 ichijikaidekaeru.hateblo.jp 曹操から奪った陳留で態勢を整え、汝南からも兵を輸送して、陳留の兵力は6万7千になった。 汝南の兵はおかげで1万5千しかいないのだけど、隣接する陶謙とは好意だから攻められるおそれがなく、先の親善外交に助けられ…

男のシャツの本

祖父の家に居候している。 これまでに買ったはいいものの積んだまま読んでいなかった本をまとめて持ち込み、加えて近所の図書館から興味の引かれるままにドサドサと借りてきた。 畳の匂いがする昔ながらの祖父の家 初夏の風が気持ちよく入ってくる明るい縁側…

三國志9プレイ日記② ~曹操軍滅亡~

早々に滅亡した。(曹操だけに) 以下詳述する。 前回記事 ichijikaidekaeru.hateblo.jp 孔ちゅうを滅ぼして汝南と許昌の2つの拠点を有することになり、許昌の体制を整えたのが191年7月上旬ですが、この頃南西では孫堅が、北東では袁紹がまあまあ勢力を拡大…

(元)京大ロー生に食糧事情の圧倒的豊かさを見せつけられて割と大きなショックを受けている話

深夜1時30分にこれを書き始めました。 昨日から(元)京大ローの友人に京都を案内してもらっていて、今その友人の家に泊めてもらっているのですが、寝られなくて寝返りばかり打っていたらうるさいと追い出されました。 散歩でもして来いと鍵を渡されたので…

三國志9パワーアップキット プレイ日記①

司法試験終わったらやろうと思っていました。 本当は試験終わったらすぐ梅田のヨドバシカメラに行って買って帰る予定だったのですが、なんだかんだ後日となり今始めたところです。 小学4年生の時父親にプレイステーション2のパワーアップキットじゃない版…

司法試験後 時間 使い方

南部鉄瓶でお湯を沸かします。 南部鉄瓶はIHもいけるんですね。 材料はこちらです。 はちみつをうにょーっと入れます。 次にポッカレモン そして乾燥生姜を数振りします。 お湯が沸いたので注ぐ。 お湯は少な目にして味を濃くするのがポイントです。 スプー…

司法試験の短答の感想

憲法が全然わからなかった 勉強不足なのか問題自体が難しかったのか…… 憲法のあとの休憩時間、ロビーにさまよい出た。 ソファーで受験生たちが次の刑法のために各自のテキストを睨んでいた その受験生たちのなかに一人…… こいつめっちゃうなだれとる……………… …

司法試験終わった直後の感想

やよい軒でねばとろ定食を食べた。 朝ごはんはとろろを毎日ご飯にかけていた。納豆ご飯にとろろをかけたのである。 最終日にふと、とろろを単体で食べてみた。 とろろ単体では美味しくなかった。 だから味噌汁で流し込んだのである。