2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(元)京大ロー生に食糧事情の圧倒的豊かさを見せつけられて割と大きなショックを受けている話

深夜1時30分にこれを書き始めました。 昨日から(元)京大ローの友人に京都を案内してもらっていて、今その友人の家に泊めてもらっているのですが、寝られなくて寝返りばかり打っていたらうるさいと追い出されました。 散歩でもして来いと鍵を渡されたので…

三國志9パワーアップキット プレイ日記①

司法試験終わったらやろうと思っていました。 本当は試験終わったらすぐ梅田のヨドバシカメラに行って買って帰る予定だったのですが、なんだかんだ後日となり今始めたところです。 小学4年生の時父親にプレイステーション2のパワーアップキットじゃない版…

司法試験後 時間 使い方

南部鉄瓶でお湯を沸かします。 南部鉄瓶はIHもいけるんですね。 材料はこちらです。 はちみつをうにょーっと入れます。 次にポッカレモン そして乾燥生姜を数振りします。 お湯が沸いたので注ぐ。 お湯は少な目にして味を濃くするのがポイントです。 スプー…

司法試験の短答の感想

憲法が全然わからなかった 勉強不足なのか問題自体が難しかったのか…… 憲法のあとの休憩時間、ロビーにさまよい出た。 ソファーで受験生たちが次の刑法のために各自のテキストを睨んでいた その受験生たちのなかに一人…… こいつめっちゃうなだれとる……………… …

司法試験終わった直後の感想

やよい軒でねばとろ定食を食べた。 朝ごはんはとろろを毎日ご飯にかけていた。納豆ご飯にとろろをかけたのである。 最終日にふと、とろろを単体で食べてみた。 とろろ単体では美味しくなかった。 だから味噌汁で流し込んだのである。