司法試験後 時間 使い方

 

南部鉄瓶でお湯を沸かします。

南部鉄瓶はIHもいけるんですね。

 

 
f:id:ichijikaidekaeru:20180522223321j:image

 

 

材料はこちらです。

 


f:id:ichijikaidekaeru:20180522223333j:image

 

 

はちみつをうにょーっと入れます。

 


f:id:ichijikaidekaeru:20180522223448j:image

 

 

次にポッカレモン

 


f:id:ichijikaidekaeru:20180522223624j:image

 

 

そして乾燥生姜を数振りします。

 


f:id:ichijikaidekaeru:20180522223744j:image

 

 

お湯が沸いたので注ぐ。

お湯は少な目にして味を濃くするのがポイントです。

 


f:id:ichijikaidekaeru:20180522223934j:image

 

 

 

スプーンなどでよくかき混ぜて飲むと美味しいです。

 

このとき横着してマグカップをぐるぐる回してかき混ぜた気分でいると、意外とはちみつが溶けてくれずはちみつレモン感がないです。

 

 

 

 

 

ちなみに僕はスプーンで混ぜたことはない。

 

 

 

 



使った南部鉄瓶は少しだけ空焚きして水気を飛ばしましょう。

錆び防止らしいです。





 

 

 

 


今日森山君と学校で会って話したんですが、先輩たちもやっぱり司法試験後は気が抜けて何をするにもいまいち身が入らないらしいです。

 

 

そう考えるとサマクラの予定を入れまくって切り替えてるやつらはうまくやってるんだなと思う。

 

 

 

 

僕はというと

 

漫喫を満喫してきました。

 

 

 

 

 

生きている感じがした。 

 

 

 

 

 

 

明日はサマクラの面接なので、今日は学校の敷地をうろうろしながら、受け答えの想定を練りました。使っていた自分の席が後輩にしっかりと使われているのを確認して、世代交代をしてしまったことの寂しさを若干噛み締めながら。

 

そのあと授業の復習をしなければと険しい顔をしている後輩たちを尻目に僕はいそいそと漫喫に出掛けていったのである。

 

 

 

 

凪のお暇面白いよ。

 

凪のお暇 1 (A.L.C.DX)

凪のお暇 1 (A.L.C.DX)

 

 

 

 

短答の速報で答え合わせしたら、短答は足切り回避できそうです。

憲法も意外とできてた。

も○○ま君は神がかった点数とってた。